個人情報の取扱い・法人会員規約

一般社団法人足育研究会

(個人情報の取扱いについて)

  1. 利用目的
    1. 会員名簿の作成
    2. 会費の請求及びお支払確認
    3. 発行紙誌類、案内文等の送付
    4. その他の管理
  2. 個人情報の開示の例外
    1. 事前に同意をいただいた場合
    2. 法令に基づく場合
    3. 人の生命、身体又は財産保護、公衆衛生のために必要であり、同意を得ることが困難な場合
  3. 個人情報の管理
    1. 個人情報の重要性を認識し、その管理、体制につき継続的に運用
    2. 内容の追加、訂正、削除につき適正に運用

(法人会員規約)

  1. 法人会員は、「法人会員入会申込書」を当法人に提出し、代表理事の承認を受けた者であり、当法人の事業目的に賛同する者とする。
  2. 法人会員は、会費として毎月金10,000円を当法人指定の口座引き落としの方法により行うことに同意する。
  3. 法人会員は、「一般社団法人足育研究会の法人会員」であることを名刺、会社案内、インターネットサイト等の告知媒体を通じて表示・掲載等をすることができる。
  4. 法人会員は、当法人のインターネットサイトにおける法人会員紹介用リンクサービス、足育テレビを活用することができるほか、各種パンフレット、教材、臨床研究情報のダウンロードサービスの提供を受けることができる。
  5. 法人会員は、各種勉強会への会員価格での参加、同業者又は異業種事業者との交流、課題解決のための連携、足に関するスペシャリストとしての対談会・座談会への参加、臨床共同研究者としての参加ができる。
  6. 法人会員は、自らを表示する商号・商標に当法人名と紛らわしい標章を使用し、需要者をして、当法人と誤認・混同せしめる営業表示等を行ってはならない。
  7. 法人会員は、退会予定の3月前までに退会届を提出することにより、任意に退会することができる。
  8. 法人会員が以下に該当するに至ったときは、資格を喪失する。
    1. 会費の支払義務を6月以上怠ったとき
    2. 議決権を有する総会員が合意したとき
    3. 倒産、解散、民事再生、その他事業の存続に重要な影響がある事情が生じたとき
    4. 当法人の名誉を傷つけ、又は目的に反する行為を行い除名されたとき
    5. 商号・住所・代表者・目的等の重要な変更があって、これを当法人に通知しないとき

以上