イベント

【開催報告】第14回あしラブサロン

(2016.12.16)

今回は【靴業界の裏話(ぶっちゃけます)】ということで、ゲストは【アサヒコーポレーション】の 守山徳治 様を ゲストに迎えてお話を伺いました。

ぶっちゃけトークなのでここには書けないこともたくさん...笑いの絶えない1時間でした。
『靴の値段が高い理由』も、製造方法を比べてみるとよくわかりました。アサヒシューズのこだわり【日本製】であるということを 貫く姿勢と製造努力、守山様の販路拡大話も面白くお話しいただきましたが、とても勉強になりました。

靴づくりの工程も詳しくお伺いできたので、それだけ手間暇かかっているならこの値段も納得!

高い靴がいいのではなく、足のことを考えて作られた靴がいい靴だそうです。見極める目を持つことが大事ですね!



20161215-01.jpg 20161215-02.jpg 20161215-03.jpg 20161215-04.jpg